メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘からのプレゼントでランチを楽しむ計画‥。 

2019年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は娘がアパートを引き払う日。その荷物を我が家にとりあえず運んだ。大学を卒業してから7年勤務した会社も退職し6月初旬には入籍して彼の所へ行く。

入籍前迄は我が家に居るので、アパートから持って来た荷物の片付けと娘の部屋の整理をそのままにされると処分してい良い物かわからないのでそれだけはやらせないと‥。

朝夫が「今日から〇〇が戻って来るけど‥食事は特別にしなくて暫く居るんだから‥普通で良いからね」と言っていた。でもつい‥いつもよりは一品は多く作ってしまう。(^^;

何日か居るので基本的な料理や教える事はしっかりと伝えてこれから私も料理教室とパン教室があるので一緒に受講する事にした。

娘を保育園に預けて働いてきたので、娘とじっくりと向き合う時間が少なかったのかと感じながらも、成人になり友達親子みたいに過ごす事が出来た。

一人娘なので寂しい気持ちがあるが‥彼としっかり家庭を持ってくれる喜ばしい事。あと数日だけど‥娘と過ごす日々は大事にしたい。

そう思うと‥あれもやりたいこれもと思う。笑(^^;
とりあえず今年の母の日にはレコルトのラクレット&フォンデュメーカーをプレゼントしてくれたので、娘とランチする時に使ってみたい。

やはり‥父と夫ではラクレット?フォンデュ?と言われそうなので笑(^^; 暫く使う事が出来なかったので娘とワインを飲みながらと言いたいが‥私は飲めないので残念だが‥楽しもう。

夫には‥食事は特別にするなと言われるが‥ランチは娘とコッソリと楽しむ事にしょう。(^^;
それと部屋の片付けだけはしっかりとやらせよう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ