メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

令和初の温泉へ♪ 

2019年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

今週は一気に気温が上がるらしい(*'ω'*)
良い汗をかいて、身体を夏モードへ切り替えをしたいものです。
先週末の17日には半年毎の健康診断を受けに。
結果は?1週間後ですが・・・前回は新たなレッドゾーンの兆候で・・
今回は少し心配(>_<)遅いって?(笑)
70代に入り身体の各部に衰えの兆候が(>_<)

ネットで18日空室検索をすると・・鳥取県の三朝温泉にヒット♪
https://youtu.be/ZSkT-DKIE2w
宿泊料もお手頃価格なので\(^o^)/泡友誘って令和初の温泉へ♪
三朝温泉は世界有数のラジウム温泉街との事。
日本で唯一の本格的な温泉医療を実践している岡山大学病院三朝医療センターが所在。
三朝医療センターがラジウム源泉付近の住民が住む三朝温泉地区の健康調査を行ったところ・・・。100歳以上の人口割合が全国平均の5倍であることが、判明した。健康長寿化の理由として、「微弱放射能、ラドンによるホルミシス効果によるものと言われています。
https://youtu.be/Sun-3dwp40U

予約の旅館は皇室ご用達でした♪
中庭には昭和天皇が3回宿泊した別館が、ロビーには若かりし頃の上皇陛下と天皇陛下が訪れたお写真が。
秋篠宮様や多くの皇族の方が宿泊された様子の写真も。
令和初の温泉、偶然でしたが今回のご縁に謹んで感謝の意と令和は平穏な時代になりますようにm(__)m

旅館のHPによると・・
皇族や文人墨客が愛した宿、依山楼。世界有数の良泉、12の多彩なお風呂。こだわりの旬の食材、卓越の技。伝統と心づくしのおもてなしをお届けいたします。
https://youtu.be/ovbuk3aQ58s?t=257

ラジウム温泉の露天風呂で・・日頃の疲れを癒します♪
到着後の湯上りは・・泡が超うめえ\(^o^)/
早朝は人が居ないので‥スマホでパチリ!(^^)!

会席料理はボリューム満点ですが・・・
私的にはマグロの解体ショウから生マグロのお刺身三昧の方が(@^^)/~~~しかし・・

ムフフの生冷凍は勘弁して欲しい(;^ω^)(笑)
誰か?Super Weapon\(^o^)/

外国からのゲストは台湾人と韓国人がそれぞれ1組
お行儀が良く・・静かにお食事が出来ました\(^o^)/

続く・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ