メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

令和五輪の星? 

2019年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

昨日から温泉で癒し&萌えてきました♪
それは後ほど(;^ω^)

1週間前の日曜日(5月12日)は緊急コールが有り・・お手伝いへ( ;∀;)
終わって帰り道、泡休憩に♪

17時を過ぎに美術館が閉館するとスケボーを抱えた少年が動き出した・・・
お父さんと思える方が高画質のビデオカメラを回します。
小学生?中学生?背の小さい少年が美術館の階段の上からジャンプし手摺のスロープに着地からグランドにスケボーで滑りおりる!
ジャンプする時はボードが空中で360度回転しその上に着地!し地上へ
私はその凄さに思わず拍手!
一歩間違うと大けがのおそれも(>_<)
見事に成功し、見ていた仲間の若者は「えぐい!」と連呼し称賛!
関西の若者言葉で、すごいや、カッコいいという意味になります。

2020年の東京オリンピックで追加種目としてスケボーか決定。1940年代カルフォルニアで発祥とされる。
今後人気がさらに上昇することも予想されているスケボー。華麗にスイスイ滑るだけで超クール。アクロバティックな技を決めようものなら、この上なくカッコいいからだ。とはいえ、実際にやってみると難しいのがスケボー。うまくいかないものだが、成長が楽しみなスケーターが日本にもいる\(^o^)/


世界一に輝いた少年の演技
https://youtu.be/A1VIt46tbi4
世界が驚く少年のテクニック
https://youtu.be/PnZMIX6kEJo
https://youtu.be/QFOodAyGxhU

米国チーム
https://youtu.be/A1VIt46tbi4

サンセットを拝んで沖縄料理へ♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ