メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

草取り検定1級 (5/20) 

2019年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 これは、草刈正雄のことならどれくらい知識があるかどうかの、草刈検定の間違いではありません。それもおおいに興味あるけどさ。
 ちょっと外へ出たつもりが、つい草を1本抜いたら最後、止まらなくなってついつい草取りを続け、気が付くとUVケアも何もないまま1時間なんてことがざらにあります。草取り大変などと言いながら、私は草取りが好きなんだと思います。
 息子が戻ってきた時、草取りをさせようと思いましたが、どれが雑草であるかを教えるだけでも、ましてやどうすれば取りやすいかまで伝授するなど不可能だと、さっさと諦めました。私自身が30年くらいかかって、自分で身に付けてきたことなんだもの。
 「たんぽぽ」は、決して嫌いではありません。あるべきところにはあった方が良い。でもあってほしくない所に出たら、根っこが深いので心してとろう。「クローバー」もどちらかと言うとかわいくて好きな方だけれど、これは困る。最初大きくて丈夫そうなのをゆっくり抜いてみる。そうしたら地下茎が見えます。地下茎をゆっくり抜いていきます。ずるずる取れた時は、快感になります。「ヒメスイバ」は抜きやすいですが、やはり根っこがつながっていますから、周辺のをできるだけとってしまいます。
 ねっ、草取りは経験がものを言う、奥が深い作業です。夢中になります、無心になれます。息子にお勧めしたいのだけれど。
 パーキンソンの症状だと思うのですが、発作のようにどうもならない感じに襲われる時があります。1日1回は来ます。おおむね30分位でおさまりますが、運転中に来るとやっかいです。自動車道だと、止めてやり過ごすこともできず。おまけに昨日はひどい風で、病院へ行くのにハンドルをとられて大変でした。途中で土煙が舞い上がっていて、ここは西部の町かと思いました。十勝では事故もあったようで、ホワイトアウト・ブラックアウトに次ぐ、ブラウンアウトでしょう。
 白い上下の青年、昨日はエントランスのソファーに後ろ向きに腰掛け、神々しいほどにまっすぐに外を見ていました。明日、「リトル・マーメイド」に息子を連れて行くことにしました。劇団四季は、息子の原点だし。息子、ようやくテレビを見始め、昨日は相撲を見ていました。ちょっとぉ〜、炎鵬って好みだわ。
 「なつぞら」名言集です。
 Boys be ambitiousの意味=少年よ 世界は広い 女は一人ではない
 「俺は待たないよ」と「好きだ。それはずっと変わらない」は矛盾しないのか
 裏切りではなく成長だ
 そして、草刈じいちゃんは声を出して泣いていたさ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ