メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

楽だけれど、大変だけれど 

2019年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今は考えられない事ばかり起きる時代。、
常識を覆される事ばかり起こるので、慎重にいかなきゃいけないと、つくづく考えてしまう。
当たり前の事は余りない、何が起こるかわからないこの世だから、良い意味で疑いの目をもって生きなければ…。
?
スマホや、パソコンばかり見て時間を使い、自然と触れ合う時間を失うほど、人の心は不協和音を放つだろう。

楽をした分、得られる感動は 減ってしまうかもしれない。
?
『ラク』だけど『便利』だけど・・・「不幸」なこともあるから。

反対に「大変」だけど『不便』だけど「幸せ」なこともある。
「大変」なこともあるけど「感謝」という境地は深い幸せ、本当の幸せに繋がるんじゃないか。
「大変」であっても、自分自身が大地と繋がり、生き生きした状態であれば、それは幸せなんだ。
?
物事、表と裏、両面から見れるようにしたいもの。
?
“それは当たり前だと思われている事を大事にしろ”というメッセージに聞こえる。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ