メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

安らかな休日 

2019年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









晴の予想だったが朝から雲が多く、浅間山は見えなかった。これから夏にかけて、暖かくなると山が雲に隠れる日が多くなる。浅間山は冬に限る。
ツルヤへ買い物に出かけた。売り場の上に「新鮮!お魚フェスティバル」の文字が目についた。生、焼き、炒め、煮る、揚げ、蒸すを6大調理というらしい。生は刺身だが、刺身という文字を見ると思い出すことがある。長男が中学生のころ、アメリカの子供をステイさせたことがあり、刺身を見ると「ノット クッキング」と言って手を付けなかったことがある。刺身はまったくノット クッキングに違いないかもしれない(笑)
 
帰路、鬼押しハイウエーでたくさんのオオカメノキに出会った。思わず車を降りて写真を撮る。コブシに始まる白い花シリーズの一つだ。葉は丸く亀の甲羅の形で、花はアジサイのような花。群生していると見事である。
 
ランチ後は、デッキの床を塗装した。昨年二度目の塗装をするところで天気が悪くなり、年越しとなっていた。朝から鶯のホーホケキョが耳に入る。夕方にはアカハラのひときわ大きな声が聞こえ、安らかな休日となった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ