メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小さな庭に黄色のバラと鉢植えの紫陽花‥。 

2019年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は晴れて気持ちが良い日だったので、我が家の小さな庭の花に癒される事にした。優しい黄色のバラが満開。

家を建てた時に小さな庭だが業者にお願いしたので‥玄関前には薄い優しいパステルピンクのバラを地植え、庭には薄い黄色のバラを植えてもらう様にお願いした。

木々もバランス良く洋風の庭になっているが‥新しく花を地植えで増やしたい時が困る。結局大きな鉢を買って来て鉢植えとして楽しむ事になる。その代表の花が紫陽花で毎年買って来ては一回り大きな鉢に植え替えたりする。

当時は夫婦揃って現役で勤めていたので、業者任せにしていたが‥今になってゆっくりと花を植えたり、手作りでガーデニングを楽しんで庭作りをすれば良かったなと少し後悔している。

ナビ友さんのブログでお庭の手入れと花いっぱいの庭の画像を見て癒されたり、あんな風にガーデニングを出来たら良いなと楽しみに見させて頂く。

庭に居るとお隣さんが「沢山紫陽花あるね」と「本当は地植えしたいけど場所が無いから鉢植えで増えてしまった」「鉢植えなら移動出来るけど、地植えにすると紫陽花はこんもり大きくなるから‥場所とるよ」と。
確かに‥小さな庭に紫陽花を地植えしてしまうと、かなり場所をとってしまう。

暫くは紫陽花の鉢で、花芽も出てこれからどんな色になり形もどうなるのか少しづつ成長する紫陽花をじっくり楽しもう。

庭に花がある事で気持ちが明るくなれるし癒される。やはり‥綺麗な物を見て綺麗と自然に言える気持ちだけは大切に出来たら良いな‥。
小さな庭でも幸せな気持ちになれた一日だった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ