メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

その歴史 雑感 

2019年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★群馬の金井紫朗さんがFacebook に私がアップした『カワサキの歴史』を纏めてこんなホームページを作ってくれている。
https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2-662464933798991/?ref=nf
?
 Google 検索で『その歴史 Facebook』と検索するとそのトップに現れるのである。
?
 
?
 その金井紫朗さんが主催されるこんなイベントに参加するために今朝車で出発する。
 その場所は、二輪レースの聖地『浅間』のすぐヨコ安中市で開催されるのである。
?
      
?
 どんな催しになるのか、今回からNPO The Good Times の中に『浅間GOOD RIDERS CLUB』という団体を創っての開催なのである。
?
      
?
 新しい日本の二輪文化の幕開けになればいいなと思っている。
 全国二輪文化協会の吉田純一会長も、http://www.amac.or.jp/ 女子部の川崎由美子さんもご参加だし NPO The Good Times からは山本隆理事長も、登山道夫事務局長も、かってのカワサキのファクトリーライダー多田喜代一さんも参加なのである。
?
★振り返ってみると私自身はカワサキの二輪事業のスタートの昭和35年(1960)当時から60年もの間、カワサキの二輪に関係して来て、未だにこんなイベントにも『お誘い』掛かったりするのである。
 カワサキの中でも今では一番長く二輪業界に関係したことになったし、レースの世界でも、二輪業界にもいろいろお世話になったののである。
幸いに周囲にはいいメンバーがいっぱいだし、こんな催しを機会に『日本独特の二輪文化の創造』などが出来ればいいなと思っているのである。
新しい時代『令和』になったし、『令和大会』と称されている今回のイベントがそんな機会になるかも知れないのである。
 金井紫朗さんが『その歴史』を自らスタートされたらいい。
 どんなイベントだったのかは、また戻ってからご報告をしたい。 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ