メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

信州・群馬への2泊3日の旅 

2019年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★この週末は『信州・群馬への2泊3日の旅』でした。
最高の仲間たちと一緒の楽しい旅でしたが、ムツカシク言うとNPO The Good Riders としての公式行事の一環だったので、山本隆理事長も登山道夫事務局長も参加されましたし、私も参加することになったのです。
 安中市の交通安全週間の行事に参加して、警察署長さんからこんな感謝状を頂いたりしました。
 
    
 
 全国二輪文化協会吉田純一会長も参加されましたし、一連のイベントの主催者は金井紫朗さんです。
?
    
?
 茂木英子安中市長も参加され、サイドカーに乗られての市内パレードにも参加されたのです。
    
    
?
 私もそのパレードにはカワサキのサイドカーに乗せて頂いての参加だったのです。
?
    
?
?
    
?
 『自動二輪交友会』の方たちのいろんなバイクに加えてKGRC(KAWASAKI? GOOD RIDERS ASSOCIATION) のこんなメンバーたちが、この安中市の行事に参加したので、感謝状を頂いたりしたのです。
 いろいろとご配慮いただいてバイクの先頭を走ったのがカワサキでしたし、その一番前を全国二輪文化協会でもご活躍の川崎由美子さんが走られたのです。
?
    
?
 そしてこの一連の行事の主催者の金井紫朗さんがNPO The Good Times の二輪関連部門 WGRCの団体会員に参加されて,この行事に参加された500名に近いメンバーを『浅間GOOD RIDERS CLUB』会員として認定されたのです。
?
 これは私に頂いた会員カードです。
?
    
?
 今回の行事をスタートとして、今後どのような展開になるのかが楽しみです。
?
★ 5月17日の朝9時に三木のGOOD TIMES PLAZAをレンタカーでスタートしてこんなルートで軽井沢まで。
?
  
?
   途中三好礼子さんのお店に寄ったりして、
?
    
?
 1日目は軽井沢のケン鈴木ご夫妻経営のシルバーストーンで本当に楽しい一夜を過ごせました。
?
    
?
 ケン鈴木さん、トーハツをスタートに、BS でもレースチームに関係されて、最後はカワサキのヨーロッパでのGPチーム運営を担当されました。
 当時カワサキでUKやレースを担当されたのは、メグロからカワサキに来られた故内田道夫さんです。私は特に内田さんとは親しかったし、密接な関係もありましたので、ケン鈴木さんとはそんな昔話に華が咲いたりしました。
?
 ケン・鈴木さんとも、今回の主催者のイベントの主催者の金井紫朗さんと、今回参加のメンバーたちが初めてお会いしたのは、2011年3月に明石で開催された『カワサキの想い出そして未来』なのです。
 このイベントを主宰された平井稔男さんは今回は参加されなかったのですが、そんなイベントがきっかけで、いろいろと発展するものだとホントに感慨もひとしおです。
 私がいまFaxebook? のトップページに使っているこの写真がその『カワサキの想い出そして未来』の中で撮ったものです。
?
   
 
この写真のメンバーたちは、カワサキに関係があった方たちの他。ホンダ・スズキ・ヤマハ・ブリジストンなどメーカーを越えた集まりになっていて、田中隆三さんはこの会でBS当時関係のあったケン・鈴木ご夫妻とも会われているのです。
 この会に今回の主催者、金井紫朗さんはかられていたとは、実は今回の旅で初めて知って、繋がりの最初はこのイベントだったようです。
 NPO The Good Times の基本コンセプト『異種・異質・異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』の通りの展開となっています。
?
 今回の2泊3日の旅の詳細は、また別途纏めますが、こんなことで私もこんな公式行事もあるイベントに参加できて本当に喜んでいるのです。
 金井紫朗さん、本当にありがとうございました。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
  
?
    
?
   
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ