メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

懐かしい声を聴く 

2019年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









先日こごみの話を書いたので、つい気になっていたコシアブラを探してみた。
ちょうど食べ頃のコシアブラを見つけることができたが、このコシアブラは木の新芽だ。
うっかりするとすっかり大きな葉に成長して食べられなくなる。春の山菜はどれもみな同じだが、大きな葉に成長したコシアブラはもう何の木かわからない(笑)
 
今朝はしっかり晴れていて、とても予報通りの雨が降るとは思えなかったが、午後からは少し雨が降った。
午後の休憩時間に、思いもかけぬ広島の中学時代の同級生から電話があった。
ちょうどクラス会を開催している最中に私の声が聴きたくてかけたという電話に、次々と懐かしい声が耳に入った。詳しい話は分からないがこの歳で働いている人は少ないようだった。もう12年も会っていない友たちの顔が久しぶりに浮かんできたけれど、実際は12年前の顔、今はもうちょっと老けてしまったのか?と思える声もあった。
卒業後のある時期から30年以上も毎年私が幹事をしていた会は、その後も開催されている。懐かしいひと時を過ごした。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ