メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

空を見上げると‥飛行機雲が残っていた。 

2019年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは〜四つ葉です。

今日は朝から空を見上げる事が多い日だった。早朝天気が微妙で外に洗濯物を干すか迷う。

そして家の中に居ると突然ガーと凄まじい音が聞こえ一体何?と外に出て空を見上げる。「航空祭のショー離着陸の稽古の練習だね」とお隣さんが声掛けてきた。そういえば日曜日に航空自衛隊の航空祭があるとかで空が騒がしい。

暫く小さく見える航空機を眺めるが音だけは凄く我が家の2ワンコ達が怯えてクンクンと泣いていた。

晴れて来たので洗濯物を干そうとベランダに出ると丁度静岡空港から飛び発つ飛行機があり本数が少ないので見れる事が無いので暫く発つ飛行機を見送った。

今までこんなに‥空を見上げる事があったかな。常に下向きに見ていないかな。坂本九ちゃんの歌ではないが‥上を向いて歩こうよ〜涙が溢れない様に♪とちょっと鼻歌が出そうかな。

朝から気になる事があったが晴れ出した空と上昇する飛行機と航空機の残した飛行機雲が綺麗に残った空を見ると心が穏やかになれた。

そして昨日雨が降って中途半端な洗濯物も気持ち良く風に吹かれ‥頂きものチョコと紅茶でお茶タイムをしながら楽しんだ。

やはり晴れて青空は気持ちが良いなぁ‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ