メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不動産投資の醍醐味を知るとハマります・・・ 

2019年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


不動産投資の醍醐味を知るとハマります・・・  「自宅・収益不動産・株式・車」を所有している 成功者やお金持ちの人は多いと思います。  なぜ成功者やお金持ちと呼ばれる人は、 そうした不動産・株式・車を所有している のか?  ちょっと考えればすぐにわかるのは、自宅と 車は単なる所有物だけども、不動産と株式 は単なる所有物ではなくて、所有している ことで「お金を生み出してくれるシロモノで ある」ということです。  特に「不動産」はそうです。  不動産を所有してそこから毎月家賃収入 を得る・・・というのは、ある見方では「不動産 投資」ですが、別の見方をすれば「不動産 賃貸事業」です。  そして、不動産賃貸事業は他のいろいろある 事業に比べて比較的手間暇のかからない 事業(ビジネス)だと言えます。  なぜなら、現役世代の人のみならず、現役を リタイアした人(おじいちゃん・おばあちゃん) であっても世の中では多くの人が昔から 行なってきていることだから・・・です。  不動産投資は地道で目立たないものです が、その代わり安定性は抜群です。  毎月安定的に収入を得られますし、 そのためにかけなければいけない労力は ほとんどありません。  いろいろな投資をしてきた人が最終的に 落ち着くところが不動産投資だ・・・とも 言われます。  不動産投資のメカニズムと醍醐味を知ると、 もう他の投資には目もいかなくなる・・・という 人も多いと思います。  私もその一人です。  近くて遠く感じられる「不動産投資」かもしれま せんが、思い切ってやってみると、その面白さ にハマると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ