メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラカン忘備録

キス&アナゴのはずが・・・ 

2011年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6月11日  キス&カサゴ@中山丸
 3ヶ月ぶりに会社の釣りクラブの月例会に参加してきました。当初は午後からキス、その後アナゴの計画でしたが震災の影響かどうかは定かでは有りませんがアナゴがサッパリつれていないとのことでアナゴの部分はメバル・カサゴに変更です。
 雨ですがお昼からは回復すると言う予報を信じていきましたが集合時間にはまだ降り続いています。それでも出船の時間には何とかこぬか雨のような状況、出船です。
30分ほど走って最初のキスのポイントへ。今年初めてのキスです。今年の初キッス等と親父ギャグを飛ばしながら第一投です。
昨日までは良かったんだけどね。が、我がクラブのモットーですが雨もポツポツ、釣果もポツポツです。
船長から「少し早いですが暗いので早めにメバル・カサゴに変更します」と4:30頃に移動の指示がでました。ここまでの釣果は18から52、自分は20と数的にはチョット不満の残る結果でしたが最大サイズは23.3でキスの部の大物をゲット。
今度は岸壁近くへ移動してメバル・カサゴです。しかし、メバルは船中で2〜3尾でしょうか、ほとんどカサゴでした。
お天気が悪く船上での写真は取れませんでしたが帰ってきてからの家での写真です。
  
カサゴとシロギスは捌いて煮付けと天婦羅に。混じり物のアジはなめろうにして美味しく頂きました。

 調理後の写真が無いのは失敗でした。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ