メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アリスイン高松でランチ後は、素敵な音楽 

2019年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日は朝から孫たちは出かけていないので

サンポートの『ミュージックブルーフェス』に出かけた。

ステージが始まるのは午後からなので、その前にランチだ〜〜



サンポートならロケーションが最高の『アリスイン高松』にしようか

ということで31階のアリスインへ



天気も良くて屋島が一望












眺めのいい席に案内されて、最高

座って見える女木島も目の前

今日も島は瀬戸芸で賑わってるに違いない。












めおん号もよく見える。












「ロケーションがご馳走ね」と言いながら

でも、ロケーションではお腹が満たされないからね。



魚コースをオーダー

まず、前菜

ホタテに、はまぐりの身が入っていた。













メインは、瀬戸内の鯛のムニエル

インゲン豆とクスクス














デザートは、リンゴの・・・・?













これにコーヒ―と2種類のパン

もちろん、ビールも添えて




お腹が満たされた後は、まず大型テント広場のジャズを聴き

その後、JR高松駅前広場に玉藻公園北側プロムナードの2か所

とステージのハシゴをした。













心地いい瀬戸内の風に吹かれながら

身体がスイング

みなさん、楽しそうだった。



でも、ミュージシャンが一番楽しんでるよね

聞くより何倍も楽しいだろうな〜とながめた。



偶然に障害を持った人たちの演奏を聴いたが

身体全体を揺らしながら演奏

とても上手だった。


ワタシたちも最後は一緒に参加

楽しい時間を共有した。














高松の街が昨日、今日と音楽に包まれた。

最後は、日野皓正クインテット

有名ミュージシャンが次々と演奏

すべて無料なんて、すごいね!




音楽と瀬戸芸のアートの文化事業を推進して

文化感幸都市を目指すとパンフにあったけど

本当に素晴らしい事業だと思った。(パチパチ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ