メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

子供の日(端午の節句)♪ 

2019年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

今日はこどもの日。
ナビの皆様はご家族でお孫様の成長を祝福されたと思います。

男の子の成長を祝い立身出世を祈願してきた端午の節句
古来中国の行事が日本に伝わったあと、時代と共に変遷を経て、日本独自の風習として根付いたのが端午の節句。です。
鯉のぼりの原型が出来たのは、江戸時代の中期。
それ以前から立身出世のシンボルとして、武者のぼりには「鯉の滝登り」の図柄が描かれていました。
この図柄から作られた「鯉の小旗まねき」が、鯉のぼりの原形。
この後、小旗は時代と共に変化、独立して、現在の「鯉のぼり」となりました。
出典:https://ii-nippon.net/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%A2%A8%E7%BF%92/1424.html

私は3日に泡友と長居公園の植物園で「鯉のぼり」に触れてきた\(^o^)/
青空のもと風に乗り悠々と泳ぐ勇姿を見て祈願♪
平成と令和の男の子が「鯉の滝登り」のように成長して日本を引っ張り、明日の日本を守って欲しい(@^^)/~~~
https://youtu.be/0Yh_MI_k61I

長居植物園では色とりどりの季節の花に触れて癒された\(^o^)/
私は泡友と戯れ・・萌え〜♪(笑)
https://youtu.be/r-VIQn3PLlI

長居公園では「肉フェス」が開催中♪
https://youtu.be/0lbgcF08dwQ
私は肉より・・(笑)

ステージではアイドルの萌え萌えコンサートが♪
https://youtu.be/nv-xFFoYMmw

迸る汗!とフェロモンの匂い♪・・生は!やっぱりエエわ♪

オタクの皆様の大声援が植物園まで届く!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ