メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

慌ただしく大阪・尼崎市へ初大阪のたこ焼き‥ 

2019年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は尼崎市に、急に所用があり父の代理として日帰りで出掛けた。このGWでもあり新大阪までの新幹線の座席の確保が大変だった。

東京方面へ向かう事はあっても大阪方面へは恥ずかしいが初めてであり、方向音痴の私が無事に尼崎市までたどり着くか不安。そんな頼り無い私に夫が付いて来てくれる事になった。

夫と新幹線に乗って出掛けるのは、15年ぶり位‥かな。娘とはよく出掛ける事があっても夫とは記憶も無い。大抵車移動が多いのと父が同居してから家を空けられずどちらかが残る。

今日は父の所用なので、父は透析の日で介護タクシーを依頼し、お昼ご飯と夕方は何時になるかわからないのでとりあえず作った。

静岡駅をヒカリ9時11分発新大阪には11時着約2時間掛かる。静岡がのぞみが停まらない。のぞみがあれば早く着くのに残念。新大阪から尼崎市へと20分位。新大阪から帰りの切符を事前に買うのにも時間が掛かる。

無事尼崎市に着きヤレヤレ。旅行なら楽しいがそんなにゆっくりも出来ない。所用を済ませて新大阪へと向かう。

それでも新幹線の時間には少し余裕があったので新大阪駅構内にてお土産や小腹がすいたので、折角なので夫が「駅内でたこ焼きでも食べよう」と言うので注文した。

初大阪のたこ焼きふわふわ〜。タコも大きくソースも甘くて美味しい。目の前で手際良くたこ焼きを焼いていた。バタバタと動いていたのでより一層美味しい。これだけでも大阪に来た価値があったと思った。(^-^)

たこ焼き食べていたら‥横の人達が「大阪土産はやっぱり551の豚まんだね」と丁度たこ焼きを食べていた近くに551のお店があり行列が出来ていた。そんな話を聞くと‥食いしん坊の私は以前にもデパートで購入したが‥又行列に並んだ。(^-^;

慌ただしい一日でもっとゆっくりと出来れば良かったが、とりあえず父の代理の用事を済ませ沢山のお土産も買う事が出来たので充実した一日だった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ