メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

八十八夜‥茶畑と新茶でほっこり‥。 

2019年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は八十八夜で、高台の道を車で走らせて行くとお茶畑の緑が広がり茶農家では機械摘みをしていた。

茶畑が一面の風景は見ているだけで癒される。車から降りてみると空気も澄み切っていて「美味しいお茶が出来るよ〜」とアピールしているみたいに静かな長閑な環境でお行儀よく並んでいる。

八十八夜に合わせて色々な場所で手摘みの体験や茶娘が踊りを披露したりイベントをやっていた。

今年は静岡茶市場で新茶の初取引が行われ、富士宮産の手もみの茶葉が1キロ139万円で最高値を更新した。
その新茶を八十八夜に合わせて富士宮浅間大社にて奉納され参拝客に無料でふるまわれ、300gで42万円相当のお茶なんてどんな味‥香りなの。呑んでみたい。

私は茶畑が続く道を走りながら‥新茶を買いに出掛けた。お茶屋さんには抹茶アイスクリームパフェが売られているので購入。濃い抹茶味で渋味を感じながら美味しく頂いた。

茶畑の光景を思いながら‥新茶を入れ味と香りを楽しみ癒された。ほっこりした一日を過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ