メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

?メモ魔?に 

2019年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  令和に感動覚えず

 平成が去ることにも令和が訪れることにも、さしたる感動は覚
えない。新元号の令和になって世の中がよくなるわけでもない。

 令和になって新時代というが、実質的には時代が変わるわけじ
ゃない。大きな変化としては天皇が代わったというだけ。

  大騒ぎは異様

 新元号をお祝いする気持ちはわからないでもないが、群衆が大
騒ぎしている状態は、私からすれば異様にさえ見える。


 ましてやカウントダウンなどさらさら眼中になく、いつものよ
うに晩酌をし眠りにつき、目を覚ましたら令和になっていた。

 こういう平凡な生活を送れることが一番かな。また実際に送れ
ていることには、常に感謝をし幸せだと思っている。

  非公開のままに

 今朝、パソコンを立ち上げたら、きのうのブログが非公開のま
まになっていた。まず非公開にしてブログを書くのだが…。

 書き上げてブログをチェックし、写真を組み込んでからアップ
し非公開を解除するのだが、解除を忘れていたということだ。

 加齢に従って記憶力やら注意力が衰えていくのは仕方がないの
かもしれない。先月は大事なことを失念し失礼をしたことも。

  メモしているが

 もう記憶には頼れず、カレンダーの他にもレシートの裏を利用
してメモをしている。とにかく毎日1回はメモをチェック。


 まあ、その効果はあるのだが、それでも抜け落ちることって年
に1回くらいだが、あるんだよね。そもそもメモを忘れた?

  メモすること忘れる

 そう、大事なことをメモにしておくことを忘れた場合だ。もう
こうなると大事なことが頭の中には全くなくなる。

 こういうことを防ぐには、徹底した爛瓮睨皚瓩砲覆襪海箸澄
後回しにしないで、気づいたときにすぐメモすること。

 それでもダメな場合は、もう人間として終了なのかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ