メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大騒ぎの挙句デイサービスに追い出しました。 

2019年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日はすんなり出かけたデイサービスに、今朝は絶対行かないと怒鳴りちらす。
送り出しのヘルパーさんにも大声で怒鳴り散らし、「息子を困らせないために行って」と言うのに聞かず、私の猛烈な膝痛にも御構い無し。「俺は家で寝てるのに何の世話がやけるんだ?」自分が家にいることで、私が痛みをこらえて歩き回らなければならないことを、全く理解しない。私は痛いから何が何でも追い出した。行ってもらわなければ身がもたないもの。
とは言うものの、私の膝痛は関節痛から筋肉痛に移行しつつあるので、関節は大丈夫かも。座っていても寝ていてもほとんど痛まず、立つと即座に痛み、歩くのは辛い。しかし、骨がぶつかるような激痛は治まって来ました。湿布が効くのもありがたいです。かぶれないようにずらしながら貼り続けています。
ネットスーパーを1日おきに頼んで、あとは冷凍物でしのぎ、ずっと家にこもっていました。しかし夫の好むパンは一軒のドラッグストアにしかなく、食パンが嫌いで、フレンチトーストにしても嫌うので、いつも丸いパンを買いに行かされます。安いパンなのですけどね。三輪車で出かけるのは苦にならないので、店内を歩き過ぎないよう、今日こそは買い物に行きます。お惣菜も買ってしまえば、キッチンに立つ時間が減ります。まだまだ自分の脚を守らなくちゃなりませんからね。
とにかく、追い出しに成功したから1日休まります。買い物だって楽しみの一つですからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ