メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

五輪予選たけなわ! 

2019年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

レスリングの伊調選手。
体操の内村、白井の両選手など・・
世代交代か?
思わぬ結果!
それとも、コンディション調整不足?

本番まであと1年強ですが、予選に相当する大会が続々開催され、本命?と思われてる選手が続々敗退する事態が発生している。
半面、飛び込みでは、中学生が・・・
4年に一度の大会なので、選手の体調もさることながら・・・
絶頂期を迎える事が出来る時期と本人の年齢
選手の絶頂期寿命期間・・・
予選では、色々あります。

良かったこともあります。
それは、五輪担当大臣が替わった事です。
あのまま・・・
世界に、恥をさらす事態を免れました。
桜田大臣の事務所では、すぐに五輪担当大臣の看板を下ろしたそうですが・・・
柏市の市民は、喜んだ人と、悲しんだ人もいたそうです。

しかし、友人の柏市民は、蕎麦屋に勤務中、当事者が食事に来た時の事をこのように話してました・・・
丁度、レジで高齢にご婦人が「アラ!桜田さん・・・」と声を掛けたそうです。
・・・・失礼ですがと元大臣・・・
「XXXの妹です。」
あー・思い出しました、久しぶり。
名刺入れを出して、「1枚どうぞ!」
ご婦人は「結構です!」
と言って受け取りませんでした。
そしたら、元大臣が「XXさんの妹さんなら、親戚みたいなもんですから、どうぞ!」
と言ったそうです。
しかしご婦人は最後まで受け取らなかった! 

作り話ではありません。
桜田事務所の傍の蕎麦屋さんで、友人は野と大臣を何度も見ているらしい。
昔は・・・「地元では人気があった」と言ってました。

平成最後の、ブログにしては・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ