メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

幻のフンコーヒー?世界一美味しい? 

2019年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一昨日の4月25日は、私の80歳の誕生日でした。それでカナダの息子の処の4人の
孫が、skypeで一人一人おじいちゃんおめでとうと言ってきたり、Facebookではあち
こちからメッセージや動画などが入って来ました。

 そして最後を飾るかの様に、今日一抱え程の段ボールの箱が届きました。ところが
箱には差出人がAmazonの営業所となっていて誰から送って来たか判らないのです。
 しかし、箱の大きさにしては軽いし、タイミングからして鎌倉の息子からコーヒー
でも送って来たのではないかと開けてみました。

 想像は当たりです。ドリップコーヒーが小箱の中に10パック入っていました。
 すぐに鎌倉の息子に電話しました。

 小箱に張り付けてあったバーコードの下に、「幻のフンコーヒー!ベトナム産 世界
一美味しい 新品」と印刷してありました。
 下の写真は、小箱に印刷してあったものです。この他には日本語はありません。


 早速お湯を沸かして、カミさんとひとパックづつ使って飲んでみたのです。
 マグカップで飲んだのですが、それでも濃すぎる感じでしたね。
 こういうのが美味しいと云うものなのかなと、コーヒー通ではないのでドリップの
やり方にもそれなりの技があるのでしょうね。

 飲んだ後、カミさんが息子に飲んだ感想を伝えていました。そして、鎌倉の3人の
孫の様子を訊いていました。来年は下の二人が受験なので大変みたいです。
                                 (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ