メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨、雨、降れ、降れ 

2019年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな
 ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン」

誰もが知っている雨降りの歌だ。70年前にも幼稚園でよく歌ったものだ。
幼稚園から家まで近くだったから、母が傘を持ってきたような記憶はない。子供の頃には蛇の目の傘が普通で、今のようなパラソルは少なかった。

今日は天気予報を期待していたが、残念ながら雨降りはなかった。
「ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン」と今夜は歌いたいところである。畑に雨が欲しい。

いよいよ連休。雨で淡路島に来る人の頭を冷やして、国道・県道の渋滞のイライラをなくしてほしいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ