メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「そのヤバい実力」の 

2019年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「中国・アリババの最先端ホテルに泊まってわかった、そのヤバい実力」
・・・と言うのがネットに出てきていた。ホテルについては立派なとか、すごいホテルだとかの内容だったと思っている。

問題として「ヤバい」と言う文言の使い方が高齢者の私にはわからないでいる。

このお菓子は「ヤバい」と言うような若い女性の発言もテレビで見たことがあるが、この「ヤバい」とは美味しいとかの意味と思うが、なにも「ヤバい」と言うような言葉でないと美味しさを表せないのだろうか。

私が中学生頃の「ヤバい」と言う言葉は使わないようにしようと言うのがあったと思っている。ヤクザが使う言葉で捕まったり暴行されたりで「危ない」と言うような意味であったと思っている。「イカス」と言う言葉もあったが、これもあまり使うなと言うことだった。

言葉の乱れは生活文化の乱れにもなると聞く。このラーメンは「ヤバい」と言われると、ラーメンの御汁にネズミのオシッコが入っているように私は思うのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ