メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

気象庁どうなっているの 

2019年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から天気予報では曇・雨。
私は畑の水やりをしなくてよいと思っていた。ところが晴天。薄雲があっても太陽は照り輝いている。暑さのせいか鶯は鳴き声も小さくなったように感じるのは、私の老化で耳が遠くなったせいか。

天気予報を担当している気象庁? コンピュータが酷使を怒って反対の結果を出しているのかも。

それにしても畑では暑い。カラカラの土壌に水を撒いてもすぐに乾く。

いよいよ連休に入るが、私はのような何もない人間にとっては道路の混乱は迷惑だ。「おのころいいね」の宣伝がラジオで聞いたら、イライラがつのる。

「山際に、綺麗なみどりと こいのぼり」淡路島の春は奇麗だ。のんびり畑で草むしり、これを楽しむことにしますからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ