メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あゝ聴けない すっかり気抜け 落とし穴 

2019年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私にもライフサイクルがある 毎週の下町のうたごえと介護施設へのボランティア
そして木曜日は鹿児島のFM銀河てんがらもんラジオを聴いて 翌日は いつもブログはそのまとめ
番組のゲストさんや鹿児島の地域の方々まで ブログを通じて心の距離が極めて近くなっていた
?
昨日も早い時間から 前の番組の歌を聴こうと いつもの全国コミュニティ放送のページに入った
FM銀河のアイコンがあるから ここで視聴するのクリックをすれば 放送局と繋がり音楽が流れる
もう3年もこのスタイルだ ところが 何故かエラー表示が出て入れない
?


?
私のパソコンは Microsoft Windows・7 もうすぐサポートが終わることは分かっている
どこか悪いのかと思ったが 他の局は殆ど通常に聴こえている
今週から 数局が視聴不能になった 多分 契約上の変更で その局は除外されたのかと思う
?
なんのお知らせも無く 何事も無かったように変更されているのが不快である(やつあたり!)
FM銀河のホームページに入ると 新しいアプリが出来たと載せてあった
これは 全国のコミュニテイ放送局と連携しながら 災害時にも聴こえる防災にも役立つものだ
?


?
視聴できる放送局も数年でかなり増えたから ますます このシステムが各地に取り入れられるだろう
これを聴くには FMぶらら をダウンロードさせないと聴くことが出来ない
ダウンロードを試してみたが もしかしたら アプリはスマホ用であり パソコンには適していないのか
?

?
何度も試したが不能 グーグルでもそれらしきものを入れて見たがダメ すぐアンインストールした
スマホは格安スマホで契約して 9か月になるが まだ十分に使い切れていない
スマホでラジオも音楽も聴かないし ゲームもしない いや 出来ないのだ(笑)
?
かくして 楽しみにしていた 今度のゲストさん 児島淳子さんの放送が聴けず がっくり気抜けののびた
一時的なら我慢も出来よう 3年近く視聴してきたものが これから縁を切ったように聴けないのが寂しい
どなたか メカ音痴の私に 分かりやすく アドバイスして貰えないだろうか お願いします
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ