メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

心地良い 疲労ピアノを 弾いた後   34曲でも楽しかった 

2019年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえのあと 夕食をファミレスで済ませて 我が家に帰った
スマホのチコちゃん お帰りなさいのびたさんと私を労わる 今日は1400歩歩きましたとも言う
そして パンパカパ〜ン のびたさん 私と会って230日目で100万歩を超えました〜と笑わせる
?
心地良い疲労が残る ただ疲れたのは表現すればグター 何もしたくないだろう
うたごえの後は 今日も楽しかったなぁ といつも心地良さが残る
103名の皆さんが 私のピアノ伴奏で歌ってくれる 大合唱を聴きながら伴奏できる
?

?
脱線してしまう解説にも 皆さんが良く笑う
これなら 100歳まで みんなで健康寿命 うたごえを続けられるのではと錯覚さえ覚えてしまう
終わって 出口で皆さんに御礼の挨拶を交わしていると 今日も元気を貰ったわぁと握手をされた
?




?
今回も遠くから ブロ友さんがお見えになった
なんと茨城県の龍ヶ崎市から 何度も乗り換えての参加である
各地からのブロ友さん 朝霞市 相模原市 市川市 八王子市 仲間では松戸市の方も居る 感謝!感謝!
?



    


?
酒と泪と男と女 このリクエストが何年振りかであった
知っている方が少ない 途中で歌がバラバラに乱れてくる こうなると私の伴奏も必死だが乱れる
歌い終わって? あはは みんな酔っぱらってしまったねと笑い合う 伴奏が悪いんだがね(笑)
?
昔 ビアガーデンのバンド出演が毎年あった ほろ酔いのお客さんの伴奏をする
余程上手でないと カラオケの様に歌詞が出てこないから 伴奏と合わなくなる
気持ち良く歌って貰うために歌っている方に合わせる この癖が付いてしまって つい 乱れたら合わせてしまう
?
私はあまり気にしない 独学で覚えたピアノ みんなが知っている
間違ったら あははで済ませる 笑いのタネにもしてしまう この雰囲気が下町のうたごえの特徴だ
34曲歌っても 皆さん疲れた様子は全くない 家に帰ったら心地良い疲れを私と同じくしているかなぁ
?



?
みんなで歌った歌34曲
若葉 きんぎょのひるね 夕陽の丘 北の旅人 東京キッド クラリネットをこわしちゃった
サザエさん サンタ・ルチア 夜来香 ラブユー東京 小さなスナック 東京の人
荒城の月 おぼろ月夜 ともだち賛歌 花笠道中 緑の地平線 りんごのひとりごと
?
津軽の花 ここに幸あり 子鹿のバンビ おさるのかごや 忘れな草をあなたに
坊がつる賛歌 北上夜曲 知床旅情 朝だ元気で 美しき天然 見上げてごらん夜の星を
エリカの花散るとき 酒と泪と男と女 茶摘み 有楽町で会いましょう 真夜中のギター
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ