メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

繋がったぁ 試行錯誤で また絆  メカ音痴の私はパソコンはさっぱり分からん! 

2019年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何が繋がった? 今まで聴いていた鹿児島のFM銀河の縁 じゃない 放送が聴けること
一昨日から 今まで聴いていた放送が突然視聴不能になり 半ばあきらめ 半ば落ち込んでいた
放送を通じて パーソナリティの方やゲストさんと 時には 地元の方までコメントで繋がっていた
?
毎週 ゲストさんの話を聴いてまとめたり 川柳の投稿や互いの交流もある
これが切れないとなると どこか失恋に似たものがある(笑)
それも好きなのに一方的に別れさせられて 縁が切れてしまうような寂しさだ
?
実際には視聴の方法が明示されていたものの そこはメカ音痴の悲しさ さっぱり分からない
サーバーって何だ? アカウント? ブラウザ? アプリ? 用語がわからない 私には外国語だ
あちこち クリックしたり ダウンロードまでしても ここから どうすりゃいいのさ思案橋ブルース
無い頭は 逆さまにしても何も無い 私の財布と同じ いくら振っても お札はおろか小銭も落ちない
?
そんな諦めの境地で居たら なんとFM銀河の中崎局長さん自ら 私のブログへ視聴方法を教示
驚きと感謝である 半分分からないまま その指示通りの操作をして見た
やはり ダウンロード先で行先を迷った しかし あれこれ試していたら ?がったのである
?
あゝ また聴ける また絆が維持どころか 更に深くなる気がした
心配してくれた皆さん 中崎局長さん 有難うございました
まだ 視聴方法が分からない 私と同じメカ音痴の方が居るかも知れないと思い 手順を示しておきますね
?

パソコンで FM銀河 と入力・検索で この画面を出す
右側の 動作確認ブラウザ の下の3つの英語表示 
私は普段からグーグル(Google)を使用しているので Google Chrome?をダウンロードした
ところが 普段のパソコン画面から大きく変わり仕様が違うので すぐアンインストールした
次に Firefox をダウンロード 次の画面が出る




ここで既定のブラウザに設定するを入力する 
正規に移行するが 後の作業が出来ず 視聴だけ 後で をクリック

一番下に お久しぶりと出ていた 分かりますか? 
以前ダウンロードして使わないからアンインストールしたのだ
さて これからどう進む? どこにもFMブラブラの案内もないし FM銀河の項目も何も無い

この画面の検索欄に 別画面で出した FM銀河 のアドレスを貼り付け検索する




右側の?マークが出たら 成功! これをクリックしたら 放送が始まる
因みに 各地の放送局のアドレスも入れて その地域放送も聴ける
今日は 紅雀師匠の FMさつませんだい の ここせん 毎週土曜午前10時から を聴いて見よう
紅雀師匠は 今回入院中で出演していないが 退院は4月30日に決まったそうだ

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ