メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

服、売れた 

2019年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 日曜日、階下に住んでいる息子たちから「買い取り屋さんに行くから、一緒に行こうー」と声がかかりました。

 「あなたがいた方が、顔が効くから買い取り価格が上がりそう」ですって。

 確かに、断捨離だの、何だのと、もう5年以上は通っているお店です。
 
 しかし、最近、若い人に人気があるブック○○の買い取りショップも出来、競争は激しいようです。

 息子が売りたかったのはスーツ。成人式のもの、就活のもの、ウエスト周りがすくすく育って入らないのだそうです。
 それに、福袋に入っていたもの。これが、かなり高級ブランド品。

 私は、亡くなった母のカシミヤコートと、トレンチコート。亡くなった父のカメラ。

 コート類は、もうゴミの日に出そうと思っていてよけていたのでダメもと。

 しかし、トータルで2万円ほどになりました。息子のものは5000円でしたのに「あなたの両親は、私の祖父と祖母ですから、私にもいただく権利が・・・」とか何とか云っちゃって、結局買い取り金は半分こに。

 まー、天国の両親も、自分たちの持ち物が「孫のお小遣い」になって、喜んでいることでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ