メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ヨチヨチ鴨と甘えるクロツラヘラサギに癒される。 

2019年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

先日、紫陽花の展示販売に行った施設内は花鳥園で花はベゴニアが年中咲いている。広い庭園には放し飼いの可愛い鴨がヨチヨチ歩いていた。

鴨の歩き方って可愛くお尻をフリフリしてちょこちょこと仲良く歩く姿が‥オムツをした赤ちゃんみたいで何とも愛らしい。人が近づいても警戒する訳でもなくのんびりと動かずおっとりムード。

菖蒲の水田にパチャパチャ水遊びしたりでとてもマイペースでストレスも無く生きているんだろうな。ほっこり気分になれる。鴨になりたい(^-^)

そして、「水鳥とのふれあいエリア」では、シギ・クロツラヘラサギ・オシドリ・フラミンゴなど水鳥たちがいるゲージの中には自由に入ることが出来るので鑑賞する。

クロツラヘラサギが何とも可愛い。人慣れして入り口の所から一緒に付いて来ては「餌ください」アピールが凄い。

黒いシャモジみたいな口ばしで愛嬌たっぷりで、首を縦に振り「餌‥」と何度も挨拶したり餌のコップを持っている夫の横に来たりで‥その姿が面白い。夫はクロツラヘラサギには随分好かれた様でゲージ内で出口まで着いてきた。(2枚目の画像です。夫に着いて来たクロツラヘラサギ)

可愛い鳥達を身近でふれあいホッコリ癒され楽しめた。優しい気持ちになれた一日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんおはようございます〜。

コメントありがとうございます。
鴨のヨチヨチ歩き本当に可愛いですよ。
のんびりと日向ぼっこしながら、水浴びしたりと人が来ても気にせず穏やかでそんな姿にほのぼのです。

クロツラヘラサギは本当に餌をあげる度に首をコクリと挨拶してくれて人懐こくてその姿が可愛いかったです。

とても癒されました。(^-^)

2019/04/23 08:14:43

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんおはようございます〜。

コメントありがとうございます。
クロツラヘラサギ名前が面白いですよね。
黒い口ばしにヘラみたいだから‥そんな名前が付いたのかな‥。口ばしがとんがっていないので突かれる事が無いですが‥口をパクパクさせて餌アピールがスゴかったです。

余りに愛らしいクロツラヘラサギで私が連れて帰りたくなりました。

鴨の歩き方ヨチヨチしていて可愛いかったですよ。夜霧さんお孫ちゃん小さかったですね。オムツをしていてヨチヨチ歩き可愛いですよね。

可愛い鳥達に癒されました。(^-^)

2019/04/23 08:12:09

ゆりかごさんへ

四つ葉さん

ゆりかごさんおはようございます〜。

コメントありがとうございます。
クロツラヘラサギとても可愛いかったです。

餌をもらえるまで何度も挨拶したり、横にペッタリくっついて来たりしているので、つい餌をあげたくなります。
黒い口ばしが特徴があり、シャモジみたいで本当に可愛いくて連れて帰りたくなりました。

鴨のヨチヨチ歩きも可愛いくてほっこりしました。優しい気持ちになれました。

他にも水鳥やフクロウなど可愛い鳥達が居て癒されました。(^-^)

2019/04/23 08:05:47

どうしましょ^^

夢人さん

歩く姿は愛嬌ありますもんね^^
サギには色んな種類があるんでしょうかね
こんなサギ初めて見ましたよ。
餌を与える楽しさってどんな動物でも同じですね
癒されるわ〜^^

2019/04/23 00:31:06

難しい名前だね^^

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんばんは〜

クロツラヘラサギというの、舌を噛みそう、
変わった口ばしだね、↓しゃもじね、似てるわ(^-^)
ご主人、好かれちゃったんだね、飼いたいなんていってなかった(^-^)

鴨の歩き方、オムツをした赤ちゃんみたいで何とも愛らしい、それわかるよ孫娘見てるから(^-^)

2019/04/22 22:57:49

人なつっこいね、

ゆりかごの夢さん

四つ葉さん、今晩は。

水鳥とのふれあいコーナーで、サギは
クロツラヘラサギと言うのね、餌のおねだりに挨拶
したりするの、可愛いですね。
黒いくちばしが しゃもじみたいなのね、さすが
お料理をなさる四つ葉さんらしい例えですね〜^^

2019/04/22 22:15:30

PR

上部へ