メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘の結婚式の日取りが決まり‥慌ただしく感じる。 

2019年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

来月は娘の彼のご家族との顔合わせがあり、入籍が6月、結婚式が9月と決まった。とにかく色々な事が決まり出すと早い。

式場も日取りも本人達が決めているので何も口出す事が無いがあれよあれよと‥若い人達は入籍が先で結婚式が後と私の時代の時とは違う。

いつから‥一緒に暮らすのか。籍に入れてから?結婚式が終わってから?
娘の職場は嫁ぎ先から通えないので仕事を退職する事になりアパートも引き払い一旦家に帰って来るらしい。何だか‥急に慌ただしい。

とにかく家に帰って来たら‥家事一般をしっかりと教えないとアパート暮らしをさせたが‥まだまだ。

でも私も23才で嫁いだので何も分からずにでもそれなりに少しづつ覚えていったので何とかなるだろうとは思うが‥やはり親としては心配になる。

私の時も親はこうして心配していたんだろうな。と今になり親の有り難みが分かる。

これから慌ただしくなり‥少し寂しい気持ちもあるが‥喜ばしい事で娘が幸せになってくれればと願うばかり。

娘と彼の出会は1年も経っていないスピード婚。本当に決まりだすと早い‥。とりあえず来月には顔合わせ何を着て行こうかな‥。

画像は、お茶タイムにデパートの催事場で北海道展の北見カーリングカスタでとても美味しいかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんこんにちは〜。

コメントお祝いメッセージありがとうございます。

えっ喜美さん‥そんな急に決まったのですね。お見合いはあっと言う間に決まるとは思うのですが‥1ヵ月後とは超スピード婚だったのですね。

それは‥きっと喜美さんが素敵で早く!と決まったんですよ。(^-^)

家具屋さんもお母様も大慌てだったでしょうね。

娘達も早いと思いましたが‥喜美さんの超スピード婚の話で安心しました。(^-^)

2019/04/24 16:22:46

おめでとうございます

喜美さん

私(大昔)お見合いも我が家でしてその時大体の結婚式の日取りも父同志で決め母は大慌て家具屋さんにすぐ頼み作りました 何しろ1か月後ですよ
其れでも別れない夫婦もいます

2019/04/24 16:03:14

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
今の結婚式事情は私の頃とは違い戸惑ってしまいます。
親用の結婚雑誌を娘が寄こしました。(^^;
違うだなぁ〜と。親は親族の招待を決めるのとお金の問題だけですね。笑

あらっ夢人さん達同棲していたのですか。それはその時代‥進んでいましたね。(^-^)

夢人さんの所の娘さんもそろそろなんですね。

2019/04/24 10:13:40

ゆりかごさんへ

四つ葉さん

ゆりかごさんおはようございます。

コメントお祝いメッセージありがとうございます。

急に色々と決まり出すと早いです。何を急ぐわけでは無いのですが‥気持ちばかり焦ってしまいます。本人達の方がのんびりとしている様に思います(^^;

顔合わせの時の服は何にしょうかとか‥笑
母親だから落ち着いた服で良いとは思うのですが‥決まりません(^^;

これから娘の衣装合わせにも付いて来てと言うのでとても楽しみです。

はい!喜ばしい事なので忙しいけど頑張ります。ありがとうございます(^-^)

2019/04/24 10:04:31

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんおはようございます〜。

コメントお祝いのメッセージありがとうございます。
結婚式の日取りが決まったら‥急に忙しくなりそうです。娘の結婚式のドレス衣装合わせにも同行して欲しいと言うので、それは楽しみです。(^-^)

それとやはり‥ホッとしています。
母としては何とか30前には決まり良かったです。

カーリングカスタ色々な味があり美味しかったです。夜霧さん〜小笠原歩選手キリッとした姿と美人選手でしたね。(^-^)

2019/04/24 08:19:09

どちらでしょうか

夢人さん

本来の筋道としては結婚式をしてから入籍して新婚生活に入るとは思いますが、人それぞれでしょうね^^
私たちの頃は式の段取りなどは親が決めていましたね。
最もお金がなかったので親の言うなりでしたし
その前から同棲していましたからこれから新婚生活と言う
新鮮味がなかったですね^^
私の娘もこんな両親に育てられたので来月には彼氏のアパートに
お引越しだそうです。
親が親だけに娘には何にも言えませんわ^^
何はともあれおめでとうございますですね^^

2019/04/24 00:55:30

おめでとうございます

ゆりかごの夢さん

四つ葉さん、

おめでとうごさいます!良かったですね〜
夜霧さんと同じタイトルですが、探してもこの他は
見つかりませんね(^^)

具体的に決まり出すと 次々と整ってくるのが結婚でしょうか、入籍もすぐですね、その前に、ご家族の顔合わせがありますね。
いよいよ、出番ですね〜お父様のは決まりましたが
四つ葉さんのお洋服も(お着物かな)素敵でしょうね〜
娘の母として 落ち着いた感じで微笑んでいらっしゃることでしょう。

いろいろと忙しくなりますね、頑張ってね〜。

2019/04/24 00:28:32

おめでとうございます。

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんばんは〜

結婚式の日取りがが決まったんですね、
おめでとうございます。
お母さんホッとしたでしょ(^-^)

これから嫁ぐまでの日々、色々と忙しくなるね。

北見カーリングカスタ、カーリングの形、面白いね、さすがカーリングの街、北見だね。
私、元祖カー娘の小笠原歩選手のファンでした。

2019/04/23 23:36:36

PR

上部へ