メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

本当は教えたくない美又温泉 

2019年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

所用で島根県へ、
美又温泉という所へ行きました。
 
島根県の日本海から車で30分程の所に位置していますが、
私の所からは、4時間程度かかりました。
宿泊しても、大抵、ご当地の日帰り温泉に行きます。
ここは、美又保養センターという日帰り温泉があり、
日露戦争の時代は、負傷者を手当てし、
その後は湯治として栄え、国民宿舎だった所。
今は、リニューアルし、日帰り温泉となっています。

泉質は、アルカリ性温泉、PH9.8.
特記したいのが、西日本1?とも言われて、
肌にまとわりつくようなトロトロ、ぬるぬる湯質です。

家古屋川の畔に建ち、周囲は、山川、田園。
湯に浸かっていると、蛙の鳴き声、おぼろ月夜。
日本海が近いので豊富で新鮮な魚介類。
のどぐろという魚が有名。
お腹いっぱい食べて飲んで、
明日から、又、やるかって、、
そんな思いになります。

あまりにトロトロ、ぬるぬる湯質なので、
又、訪れたいと思う所でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ