メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

山道往復がノルマ 

2019年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 きょうの予報では晴れで22度まで上がるよう。きょうは予定
通りロードに乗れそう。服装はどうしようか。

  まだ防寒インナー

 一応、上下の防寒インナーに半袖ジャージ、レーパンと同じに。
寒いことはないと思うが、寒がりなので続いて防寒インナー。

 朝10時10分に出発。走り出すと寒くも暑くもなく、ちょう
どいい感じ。午後はもっと暑くなるんだろうけどね。

 4日休んだので脚に疲れは全くない。ただいまいち脚が回らな
い。山辺のだらだら坂も少し踏めるようになってきた。

 これが後半まで続くといいんだけどね。やはり17日のブラン
クは大きいな。エアロバイクに3回ほど乗ったけどね。

  やらないよりはいい

 が、いずれも長くて15分程度。少しトルクをかけたので汗が
流れたらおしまいと決めている。やらないよりはいい程度かも。

 いつもの山辺−大江の山道へ。最初の上りは脚に余裕があった
が、まずはゆっくり。とにかく山道の往復がノルマ。

  雪ないと思ったが

 3つ目の坂を上りもうないだろうと思っていた雪、少しだけだ
がまだあったよ。日当たりもそう悪くない場所なんだけどね。


 3つ目を上り切ったらさすがに汗ばんできた。防寒インナーが
効いているんだろう。汗かくと練習した気になるよね。

 下りきってすぐ上り返す。脚を残しておいたので往復はできそ
うだ。上っているとローディーが下ってくる。

  自転車仲間とすれ違う

 2人とも止まる。自転車仲間のIGさんだ。3月にもこの道路
ですれ違い、そのままだったが、後で犹珍?瓩錬稗任気鵑澄

 2回目はさすがに2人とも認識。IGさんはだいぶ走っている
よう。もう方々を走って120キロもこなしているとか。

  ひときわ目立つ黄色い花

 このコースは茶色とか深い緑とかがほとんどで、鮮やかな色が
ないんだよね。その中にひときわ目立つ黄色い花たち。


 だれかが植えてくれたんだろうけどね。目の保養になるのはも
ちろんだが、花は精神的にも和ませてくれる。

  ひどいピンボケ

 きょうの失敗談だけど、セルフタイマーで撮った写真がびっく
りするほどピンボケ。こんなひどいピンボケは初めてだよ。


 いつもとなんら変わらない手順で写真を撮ったのだが…。何が
悪かったんだろうか、ピンボケの原因がわからない。

 一応、撮った後確認はしたのだが、眼鏡がないと近い所は見え
ないのでね。画像が写っているというので安心したかも。

 とにかくノルマの山道往復はできたし、少しだけ遠回りして脚
の血行促進走行。前回より疲れは少ないけどね。

 このコースで6割ほど脚ができたら、もっと急坂にも挑戦した
い。4月中にできるようになるだろうか。

 午後零時45分に帰宅。走行距離は42.2キロ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ