メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

4月13日(土) 能勢の桜を求めて・・・(R会ハイキング) 

2019年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月13日(土) R会ハイキング


10時、阪急川西能勢口駅構内アズナス前集合
ビールなど購入後、能勢電で妙見口へ











数日前の雨にも負けず、幸い桜は結構残っていた。















花折街道から横道に入り、吉川八幡神社参拝。
以前なかった阪急電車の車両部があった。















その後、花折街道へ出て、ケーブル黒川駅前通過、
(たくさんの観光客がケーブル方面へ・・・)








ケーブルの両側は、満開の桜だ。





最初の目的地、黒川公民館到着(元、川西市黒川小学校)





















12時少し前だったが、休憩だけして、昼食予定地の桜の森を目指す。




北摂里山街道(ありなしの道)を進み、
12時13分「黒川・桜の森」到着。








何組かすでに昼食中だった。
木株のテーブルを囲んだベンチがあったので
ここで昼食・宴会だ。












まずはビールで乾杯


株テーブルに豪華な食材が並び、順番に取っていく。
まさに立食形式だ。














約2時間、飲んで食べてしゃべって
いつもながら充実のひと時だ。












食後、徳林寺で小休止、












その後、15時40分ごろ能勢電、妙見口駅到着
ここで解散


そして川西能勢口駅へ




本日12名参加
15000歩



*今回から新体制で実施


幹事H氏・S氏のガンバリもあり充実の一日だった。
5月6月も両名が企画実施する。
お二人さん、おつかれ〜そして頑張ってね!


おかげで楽に参加できた^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ