時代遅れの

トヨタ プロボックス/サクシード 車中泊車 ロードインデックス 

2019年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


プロボックスに2年間乗っています。これ営業車として使われる車です。価格は1,300ccで130万強だから軽に比べて特別高いわけではない。車幅、トレッド、長さホイールベースとも軽より余裕がある、走行性能は良い。私は昔、AE86ハチロクに乗っていたから比べると、FFにLSDが入っていればドリフトできそう! 軽のFFってコーナーでブレーキングすると簡単にひっくり返りそうではないですか?(FFはコーナー、カーブでは必ずパワーオンで、アクセルを踏んで走ること)もちろんゆっくり走れば大丈夫なんですが、私の感想は「イニシャルD」の影響があるからそのつもりで。もう1度結論、高価格帯軽自動車を買うなら、最低価格のプロボックスを買う方が良いよ! いう話です。車買うなら、「大きな車体に最少排気量のエンジン」です。年末に出るハイエースは鼻先が付いた形にモデルチェンジするそうです。車中泊で日本一周という仕事?をするには、走行距離が多いので4ナンバー営業車が適当でしょう。日本各地で多く走っている車は、地方で故障しても部品は手に入り、修理し易い。タイヤのロードインデックスは十分に考慮する必要がある。私の場合、車中泊に使用するので荷物満載しています。工場出荷時仕様のタイヤサイズは変更しません。メーカーが車両開発費を何百億円もかけてテストを重ねた結果を無駄にしないようにします。旅先でキャブコンのキャンピングカーをよく見るのですがロードインデックスは大丈夫なのでしょうか? 簡単な足し算ですから検証してみてください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ