メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

能天気な考えと‥ランチは魚のホイル焼き。 

2019年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

4月に入り‥そして新元号「令和」に決まり、次の新しい時代へと変わりつつある。昭和は遠くなる。平成生まれの娘も「平成生まれって少し前までは若いって言われたけど‥寂しいな」と話していた「令和」希望を託して生きていきたい。

そんな時に父宛に携帯電話が鳴り、父は耳が遠いので変わりに私が応対する。父とは仕事関係で長年のお付き合いで私も何度か会っている。

自営の仕事をしていてそのお店を閉店して、自宅も売り、娘さんが何かあったら直ぐに対応出来ないから近くに住んだらと‥。こう言ってくれるうちに決めた方が良いと判断した。との内容だった。

「元気に動けるうちに介護になってからだと迷惑掛けるから‥」と長年住み慣れた家を離れる事にしたらしい。それぞれの考え方もあるけど‥家を離れて知らない町へ行くのも不安もあるだろうし娘さんと一緒に住める幸せもある。そんな気持ちで聴いていた。

私も色々な事を考えなくてはいけない時が来るのかと思いながら‥時代も変わりこれから年を重ねていくのだろうと思った。

そう思うと‥今は悔いなく楽しく過ごすのが一番。最終的にそんな能天気な答えで終わり、元気でいれば乗り切れる。良く笑い美味しいもの食べて健康で過ごす。

「昭和」「平成」「令和」と次の元号まで元気でいなきゃ(^^)

*画像はランチの魚のホイル焼きを作りました。とても簡単でお洒落な感じになった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ