メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

公園のチューリップ満開でワンコと散歩‥。 

2019年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

風はあるが日差しがあたたかい‥公園ではチューリップが満開になりチューリップまつりが開催している。公園はペット同伴が許可されているので、久しぶりに2ワンコを連れて出掛けた。

1ワンコは人混みや沢山のワンコ達が居ると嬉しくて嬉しくて‥グイグイとリードを引っ張る。一応先住犬なのでこういう時は「付いておいで」とちらっと後ろを気にしながら確認して‥歩く。笑(^^;

もう1ワンコは人もワンコも苦手で、尻尾はキツネみたいに垂れてオドオド‥。そんな気が弱いワンコは他のワンコから洗礼を受け唸られたりするので、益々弱気になってしまう。対照的なワンコに微笑ましい。

公園のチューリップは芝生広場中央の花壇や園内の花壇に植えられた10万本のチューリップが赤や黄、ピンクなど色とりどりの花が咲いていた。

春を象徴する桜と共にチューリップはお行儀よく彩りが綺麗で可愛い。最近では色々な品種もあり楽しめる。2ワンコ達も花の匂いにクンクンして春の香りを楽しんでいた。帰りの車の中では2ワンコ共仲良く寄り添って寝ていた。

今の時期は色々な花巡りが出来て嬉しい。ペット同伴が許可している公園には又2ワンコを連れて行ってあげたいな。

画像のワンコは、弱気のワンコで少し疲れ気味。2ワンコを一緒に撮りたいがなかなか上手く撮れなかった。やはり大人しく出来ず‥モデル犬にはなれない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ