メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

餃子を食べながら‥長い食事。 

2019年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

娘が帰って来るというので、夕飯の支度を始めた。「餃子」と「フライ」が食べたいといつものリクエスト。「餃子」って食べてしまうとあっという間に無くなるが‥具材を微塵切りにしたり包んだりと手間がかかる。

娘にとっては「餃子」がおふくろの味なのかな。以前にも「餃子の作り方を教えて」と教えた事がある。娘が幼少の頃よく一緒に包んだりした。

嫁に行っても餃子は作って欲しいな。揚げ物は一人暮らしなので作らないので食べたいというので、フライの用意もした。仕事帰りに寄るというのでタイミング良く揚げ物を揚げたり餃子も焼く。餃子は大皿に盛り付けた。

食事をしながら‥やはり今後の結婚式の話。5月に入りお互いの家族の顔合わせや籍はいつ入れるのか、式はいつかとか話しは尽きない。

私の時代と違い流れがさっぱり違う為戸惑うばかり、娘が結婚雑誌の親のゼクシィを持参して来た。

婚約指輪と結婚指輪はもう‥買って貰ったらしい。お返しにスーツのサイズ合わせにデパートに出掛けたりする。

あとは親は結婚式の親族の出席者リストと不足分のお金を用意する。そんな事位なのかな。嬉しい事なのでついつい‥娘にこれはどうなっているのかと聞いてしまう。

夕飯は餃子をつまみながら長く話をする。沢山あると思った餃子が無くなり話しは終わった。少し食べ過ぎた様だ。(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ