メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

寒の戻りで桜が咲き始めたが花冷えが続く。 

2019年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

春が来て桜も咲き始めたと思ったら‥寒の戻りの様で寒く花冷えがした一日だった。
我が家の小さな可愛い桜盆栽4年目になるが‥年々小さくなるが、よくしたものでこの時期になるとしっかり咲いてくれる。

こんな可愛い桜盆栽でも‥咲くと嬉しい。やはり今日は陽が当たらず寒そう。気温が高くても風が強いと体感温度も下がるので体調も崩しやすい。花冷えは気を付けないと。

午後からは父の介護の事でケアマネさんとの打ち合わせがあった。今後の生活の事や現状の問題点などプランを立ててくれる。

現状は父が落ち着いているが高齢という事もあり、急に転倒したり入院したり、寝たきりになった場合自宅介護をするべきかを少し考えた方が良いとアドバイスがあった。

自宅介護の選択もあるが問題は、父が透析をしているので寝たきりになった場合、施設は透析の受け入れは出来無い。自宅透析が出来ないので限られた老人病院しかないので‥今後の事を少しづつ考えましょうと。

何れは考え無くてはいけない問題が起こるだろう。今の様に現状で居てくれればと思う。

こういう花冷えが高齢になると体調崩しやすいので気をつけないと‥まだ長生きして欲しいと思った。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ