メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ヘイトスピーチ 

2019年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

我が家の庭には、鳥の餌箱がある。
元々は、昨年大きな木を切ったために鳥が巣を作れなくなった。
かわいそうに思って、お供え?のつもりで餌箱を置いた。
当初はシジュウカラなど可愛い鳥がきていたが、SNSの拡散によって、今では述べ10種類ぐらいの鳥が来るようになった。

部屋の窓ガラスは防犯の為に、シートを張っているため、外からはまっ黒、中からは普通のガラス程度の見え方です。

そのため、鳥が時々ぶつかったり!
自分の姿を見て、寄ってきてぶつかったり!
多少世間を、ざわつかせています。

最近は、野鳩、スズメが主要な客になってます。
折角ウグイスが来ていたのに・・・
「あっちいけ!」
「こら!」
「お前らが来るところじゃない!」
声を出さずに叫んでます。
季節にもよりますが、色んな可愛い鳥が来ます。
小型の可愛いのが好きですが・・・
中型のもず、ひよどり、つむぎ・・・
大型のカラスはさすがのエサが違う様です。
すぐ隣の水路には、カモ、白鷺がスイスイと泳いでいます。
差別はしたくはありませんが・・・
ついつい・・・
エサをやって近所迷惑にならないように、気をつけてます・・・
だからと言って差別は良くないですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ