メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花散歩‥ゆっくり歩きながら楽しむ木蓮の花。 

2019年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

春の風を感じながら‥散歩を兼ねて木蓮の花を見に出掛けた。木蓮の花は春を告げる花として又地球上最古の花と言われていて古くからある花で気品高く美しい。

だいぶ花が落ちていたが、少しだけ残った花もあり楽しめた。白い木蓮も綺麗だが、薄紫色の花びらが空に向って私綺麗よと言っている様に上向きに誇らしげに咲いていた。
花びらが大きいので花びらが一斉に落ちる時にバサバサと落ちるらしい。

木蓮の花を楽しんだ後、暫く歩くと黄色い絨毯が広がった様に菜の花畑が広がっていた。思い切り背伸びして空気を吸ってみたくなった。長閑な町に優しい春風が吹いてほのぼのした気分になった。

春休みに入った自転車に乗った小学生が「こんにちは」と元気良く挨拶してくれる。菜の花畑と子供達の素朴さと町の雰囲気があい優しい気持ちになれた。

そして今日の静岡23.5°と車の中の日差しがあたる席は暑く感じられた。急な気温上昇で花が咲く時期が早まっている。アーモンドの花予定より早く咲いている様なので明日見に出掛けてみょう。

花散歩‥ゆっくり穏やかな気分になり小さな幸せを感じた一日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ