メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ランドセル最後の日 

2019年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




2013年1月25日のブログ『いぶちゃんのランドセル』


いぶちゃんが小学入学で

茶色のランドセルを選んだとムスメから報告があり

びっくりしたのが少し前の気がする。



あれから6年が過ぎた。

いぶちゃんが一昨日、無事に小学校を卒業



身長も伸びて

あのときのランドセルはすっかり小さくなっていた。



どんなランドセルにするか・・・ムスメ家の大きな出来事だったのが

面白おかしく思い出される。



ムスメがランドセル最後の日の姿を撮っていたが

感慨深いものがあっただろうな〜











小学校まで片道40分の道をこのランドセルを背に毎日通ったのね。

このランドセルの行方もどうなるんだろう〜



4月から中学生

何か信じられないような・・・


これからの長い人生

ゆっくりとしあわせな道を歩んでほしいなあ〜

苦労なんかしてほしくないと思っている郁ばあだけど

そうもいかないだろうな〜



でも、どんなことがあっても今がスタートと思って

前を向いて明るく歩んでほしい。


ワタシたちもいつまでもいぶちゃんのこれからの人生を見ていきたいものだけど

限りある人生

さて、いつまで見られるか

ワタシもがんばって生きて行かなくちゃあ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ