メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お茶会より、守破離のランチが楽しみだったかな? 

2019年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は外へ出た瞬間、さむっ〜

寒の戻りのような一日だった。



寒い中、玉藻公園であった『玉楮 象谷忌茶会』へ出かけた。


今日のお茶会での一番の印象は、菓子器(食籠)

音丸耕堂造 春蘭の絵


正客の方が[みなさんに回されたら]と言っていただき一周

手に持って眺められた。

こんなことはめったにないことね。




















そして、その後、みんなでランチに行ったと言う訳


みなさん、正直なところ

お茶会よりランチが楽しみだったのかもしれない(笑)


行ったのは薬膳料理の『守破離』


















オープン時一度行ったきりで二度目

週末と言うこともあり、満席に近かった。

人気がある様子



パーティが出来るような庭

以前のフレンチのお店だった時と変わってないかな?











お客さんが写らないように上の方を写す。












キレイに整頓されたキッチン










友人が、これにしようとすすめてくれた薬膳スープランチ

スープは流石に美味しかった。


















薬膳火鍋とは漢方や香辛料で作られた料理で

美肌効果、デトックス、疲労回復、冷え症改善などが期待できるとあった。

まあ〜女性には嬉しいね。








本格薬膳火鍋 守破離 ( ほんかくやくぜんひなべ しゅはり )

住所  香川県高松市古新町10番地1

電話番号  087-873-2158

営業時間  昼:11:30〜14:30、夜:17:00〜23:00

定休日 日曜日のみランチお休み

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ