メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

肉蕎麦専門店『僕が僕であるために』 

2019年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



散歩も兼ねて雑用で街に出た。

やはり、街も春色っぽく、何となく華やいだ感じだ。


思いがけず友人と出会ったり

店が無くなっていたり、店の看板に驚いたり

退屈せずブラブラ田町まで歩いた。


散歩の途中で昼になり、どこかでランチしようとなった。

偶然にピカピカと回転灯が見えて行ってみたところ



肉蕎麦専門店の看板

















次々とお客さんも入っている。

新しもん好きな連れ合い

入ってみることに・・・

店名がまた、変わっている。

『僕が僕であるために』

たぶん、肉蕎麦にかなりこだわりがあるのだろうと推測



食券機で好きなのを選ぶ。

まず、二人共に並みの肉蕎麦を注文


















蕎麦には太葱とたっぷりの海苔、胡麻がのっている。

ラー油の入ったつけ出汁でいただく。










トッピングは天かす、ラー油










『僕の理想の食べ方』があったが

薬味やそば湯がどこにあるのかな?とさがすと

近くになくて、店も狭いので動きずらく

この通り食べるのは、少し面倒かも?










中から肉が










普通のかけ蕎麦と比べると甘辛く、味が濃い

ラー油が入っているので、少し中華風でもあり

濃い味が好きなワタシは美味しかった。

でも、連れ合いは通常の蕎麦の方がいいらしい。








店名  僕が僕であるために

住所  香川県高松市中新町1-35

交通手段  瓦町駅から383m

定休日  無休 日曜日営業

営業時間  10:30〜16:00


?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ