メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オムツの中身はこぼれると厄介です___夜明け前も良い景色 

2019年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早朝5時10分。夫がトイレに行った時、私が入って居たので、間に合わず立ったまま出てしまったが、オムツを下げる前だったので廊下は濡れなかった。オムツを下げて、まだ脱がしたら寒いと思ってそのまま座ってもらった。
すっかり脱いで戻ったので着替えてもらい、トイレを見に行ってびっくり。オムツの中身が粉々。どうしたらこんなに粉砕できるのやら。
この前寝ぼけてベッドの中でやったことと同じ。トイレの床だからまだ良かったが。さっき脱がしておけば良かった。
粉状になった紙おむつの吸収材、ちりとりで集めるしかない。クイックルで、ついでに便器も掃除。オムツの濡れた紙の粉を集めるだけに使っては勿体無いから。
昨日の疲れが抜けないのに、早朝から忙しかった。


トイレから戻るのを待つ間に外が綺麗だったので写真を撮った。

スカイツリーはもうライトアップが消えていて微かにしか写らない。

新宿方面。


今の季節、日の出はマンションの陰で見えないけれど、日の出前の風景も良いものです。


朝食後、「今日は何日だ?」同じことを繰り返し聞かれた。
何日? ・・・5月か?・・・何曜日?
教えられたことをメモに書いたようなのに、すぐまた「何日だ?」
30分ぐらい繰り返して、結局覚えられなかったみたい。


「これから出かける」「どこへ?」「いつも行くとこ」「こぶしの里は今日はお休みよ。そんなに行きたくなったの?」「退屈だから」「水曜日にお迎えに来てくれるわよ」


あんなに嫌がるから、月曜日は行かないことにしちゃったのに、急に行きたくなったのはなぜ?
行きたい思いが水曜まで持続してくれますように。


私は昨日のひどい疲れで、何もする気がなく、へたり込んで、昨日の家計簿をつけ、目の前の散らかりをぼちぼち片付けている。


でも、ビールが無いし牛乳も、そう他にも昨日の買い忘れがあった。一番近い2軒だけは行ってこなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ