メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

3月16日(土) 大阪城まで歩き・・・(J会ハイキング) 

2019年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月16日(土)


早朝からの雨でどうなるか心配したが、JR大阪駅前集合の
9時には、少し肌寒いくらいだったが雨はやんでいた。


阪神電車が事故で不通になり、約30分出発が遅れた。


過去何度か大阪城には行ったが、今回はルートを変えた。


大阪駅前から陸橋を渡り、梅新〜淀屋橋手前まで












大阪市役所前から中央公会堂〜天満橋〜大手前へ








大手前まで来ると
大阪城が見え出した。










大手前口から入城したら大きな石垣がある。





桜門桝形の巨石
約36畳敷859.43㎡あり、重量は108トンと推測される。




大阪城内はたたくさんの観光客でにぎわっていた。
中国系、韓国系、東南アジア系などの外国人が多い。






おなじみの真田幸村





大阪城梅林へ・・・

ザンネンながら梅はすでに終りに近かった^^:






その後、梅林隣の広場で昼食

少し寒かったがまずは乾杯



太陽が少し出たかな・・?と思ったら曇り空で少しぱらつく・・・

早目の昼食を切り上げ、帰途に














大手前から1号線を通り、堀川戎へ



参拝後、梅田へ・・・

ここで解散し有志のみ二次会へ

本日16人参加 二次会は10人
20000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ