メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ナビトモ女子部のハルメクにときめく‥。 

2019年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

シニアナビからナビトモに変わり、20年が経っているって素晴らしいですね。20年前と言ったら私は38才まだ一番何をやってもやり甲斐があり仕事も子育てもバリバリの時期だったのでは無いかと思う。

20年経ち何が変わったか、やはり家族の状況が変わり夫は全く年を重ねてそれなりの風貌になり仕事を続けている。娘は8才で小学生今は結婚間近な娘になっている。

大人になると変化らしい事は余り感じ無いが子供の成長を見ると、20年は長い。その中でこのサイトが20年経っているのは、事務局の方や先輩の人達が築き上げて頂いたおかげでは無いかと感謝の気持ちです。

新しくなったナビトモにときめきを感じている。ナビトモ女子部というのがあり料理のレシピや情報を発信してくれる。女性だけという一部コーナーが設けられて情報がとても安心出来ます。その中でハルメクを紹介しているコーナーがあり、雑誌でハルメクは知っていたが‥公式HPを見てみるとシニアの生き方、暮らし、美容、旅行、お洒落情報があり素敵な内容だった。

読んでいるだけで色々な生き方や考え方があり、病気と戦いながら前向きに考えたり介護や正にシニアならではの悩みにどう自分が向けられていくかを優しく導きシニアでも輝ける事を教えてくれる。

暮らし情報や美容、旅行の事など幅広く面白い。とても明るい気持ちになれた。生き生きしている女性は素敵だな。

このナビトモでブログやギャラリーなど写真を載せている方の見させて頂くとその方内容が伝わり楽しい。ブログを見れば読ませて頂きましたよ。そうだねと賛同したりして拍手をさせて頂く。ギャラリーの写真素敵‥癒されるわぁと見させて頂きありがとうございますという気持ちで拍手を送りたい。

20年という節目の時に出会えた事に感謝しています。そして安心出来るサイトである事を願いたいです。(^-^)

画像はお洒落カフェでとても雰囲気が良かったので撮らせてもらいました。美味しいハーブティーでハチミツを入れたらほっこりでした。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。

そうですね20年前ってまだPCが余り普及していない時代ですよね。
本当に便利になりましたよね。
直ぐにネットに繋がり情報が入って来ますね。
調べるのも簡単に出来たり、その反面問題もありますが上手に使えると良いなと思っています。

ナビトモ女子部期待したいです。(^-^)
これから色々と情報交換出来ると楽しいかなと思います。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2019/03/17 11:35:10

20年前は・・・・・

夢人さん

20年前は私も若かったですね、当たり前ですが^^
当時はまだパソコンもインターネットも余り普及していなかったような気がしますが今は当たり前の世界ですからね。

しかし、ナビトモ女子部なるものが新設されましたが
新しい試みですよね、女性だけでの会話は安心して本音を
言い合えると思いますからね^^

2019/03/17 01:14:35

PR

上部へ