メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

この花、何だ〜 

2019年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、連れ合いと「みろく自然公園」へ出かけた時のこと

連れ合いがワタシを呼んでいる。


何事かと思ったら「この花は何だ?始めて見る〜」とおっしゃる。


そう言えば、香川県の東部ではめったに目にすることのない花かな

白っぽい花が低い木の先に咲いている。












この可愛い花は『ミツマタの花』

紙の原料になるあのミツマタ

「へぇ〜」と顔を寄せて見ていた。


花は恥ずかしそうにうつむいて咲いている。











ちょつと失礼して覗いて見ると

こんなに素敵な花











「ミツマタ」と言う名前に似つかない可愛い花

この名は、枝が三つ叉に分かれているのでついたらしい。










みろく自然公園にひっそりと咲いていた。

群生とまで行かないが、何本かかたまって咲いている。

ちょっと見落としそうな場所

早春に咲いて、春呼ぶ花

ホントに可愛いのよ。










公園は無料

ログハウスやバーベキューハウス、キャンプ場も利用できる。(有料)

宿泊付きのみろく温泉もあって、公園で遊んであとにお風呂も最高








みろく自然公園

住所  香川県さぬき市大川町富田中

電話  0879-43-5200

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ