メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

一番思い出深い卒業式は? 

2019年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みんなの回答を見る 大学には行ってないし高校も通信制高校だったし、専門学校も行ってないから卒業式って3回しかない  小学校の卒業式のことは何も覚えてないし、中学校も田舎だから特別な思いはなし  自分の卒業式ではやはり高校の卒業式だったね  中卒3年後の夏だったっと思うが恩師が入院と聞き、お見舞いに行った。  屋上に上がると広瀬川が見えるところで、「通信教育やっていた・・?」って聞かれた  中一の時の担任の先生だったが、卒業の時通信制高校へって勧められたのだった  そして翌年4月から仙台一高通信制に入学し、日曜日はスクーリングで一日授業  必修科目を取って総合での単位をクリアで卒業です  確か体育だけは1年生から4年生まであり、最短で4年かかります  私と一緒に入学したメンバーが、それまでで一番多く19名が4年で卒業  勿論卒業式は名門仙台一高の卒業生と一緒で、3月1日でしたが卒業証書に書かれた番号に「通」って入っていますが、感激でしたよ  確か出席して欲しい方に案内を出してくれると言うことで、恩師宛の案内を頼んだが中学校は3月1日はまだ普通授業があって叶わなかった  今年は先生からの年賀状が届かなかったから、先日電話したら息子さんかなぁ入院中らしい  病院がどこか教えてもらえなくて、何とかして調べようって思っているが・・ 一番って言ったら本当は息子の小学校の卒業式だったかも知れない  まだ3歳にならない時に亡くなった夫に、見せてあげたかったと思うと涙が流れた  9日に初孫の中学校の卒業式だったが、行ってなかったから・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ