メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

相変わらずの風評被害・・・ 

2019年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は1℃〜6℃予報で現在は0℃です。
今日は荒天と言う予報もありましたが、今の所は穏やかな月曜日となっています。
?
さて今日は・・・
あの未曾有の大震災から8回目の春・・・
多大な被害を出した地震と津波、そしてその後に起こった東電の福島第一発電所の事故は、
余りにも大きな傷跡となりましたね
?
従妹どうしで結婚した兄夫婦ですが・・・
叔母が福島に嫁いだこともあって義姉は福島出身、そんな事もあって福島は遠からずと・・・
言うところがあるsatochinです。

その福島県・・・
未だに放射線からの風評被害を抜け出せないままでいますね。
福島の食品の安全性、放射線物質に対する基準はしっかりクリアしているのに・・・
そして放射線被爆による健康被害は、次世代に遺伝しないと言う事を70年前の原爆で、
検証されているのに、そこを伝えきれないメディアの弱さはなんなのでしょう

いろんな・・・
利害関係もあるのでしょうけど、そこで暮らしている人がいるのも事実です。
これからの人の為に、そろそろ「偏見」からは皆さん卒業してほしいですね・・・

今日は・・・
午後から同好会の役員会があります。
24日の総会まであと少し、そして希望の春も・・・あと少しかな(●^o^●)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ