メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

梅から・・・お爺ちゃんもお出かけで萌え〜?(笑) 

2019年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

泡友を見送り・・映友にもバレンタインのお返しを・・
今年は行列洋菓子のお店で、ホワイトデイ限定品を♪3個買っております!

予定より遅くなり・・
19時頃になりそうなで、映友にSNSで連絡!
ごめんなさいm(__)m お渡しするのは日を改めますと・・
映友は待っているとの事なので(;^_^A
19時過ぎに合流♪
この日は2回目の晩御飯(;^ω^)(笑)

私は泡と・・軽くおつまみ(@^^)/~~~
本日2個目のお返しが出来た\(^o^)/
と思ったら・・お茶のお土産を頂いたのでm(__)m(感謝)

映画を観るのは次回へ
残りの1個は先輩の会社の事務員様へ

今年は3名から気配りチョコを頂いたので、
お返しができました♪

2015年の国勢調査によれば、現在60歳以上の独身者数は1,000万人以上。その多くは家族との離別や死別がきっかけ。孤立する高齢者の健康問題。
外出頻度が低い高齢者は、それらをよく行う高齢者に比べて、6年後の死亡リスクが2.2倍まで高まる。
東京都健康長寿医療センター研究所チームが発表しました。
今までは、「社会的孤立状態」と呼ばれる人との触れ合いが少ない状態や、外出頻度が低い「閉じこもり」
これらの状態が死亡リスクを高めるということは知られていましたが、この2つが重なったとき、どのような影響があるのかということについては不明のままとなっていました。
この研究により、社会的孤立状態と閉じこもりのどちらか一方だけが高齢者の健康的な生活を脅かす危険因子ではなく、2つが重なることでよりその影響が強くなり、リスクが高まるとの考察が
https://www.tmghig.jp/research/release/2018/0727.html
高齢者よ!家を出て街へ出よう\(^o^)/

激増の高齢者孤独死は7割が男と言う現実(>_<)
私も予備軍(>_<)
https://toyokeizai.net/articles/-/177581



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

麗様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

麗様
おはようございます。
拍手やコメントありがとうございます。
お元気に過ごされていると思います♪

春です\(^o^)/
私の灯も残り僅かになってきましたので・・
動けるうちは(^_^;)燃えて!萌えております!(^^)!

美魔女の皆様と接していると、ホンマに元気です♪
独身者は、恋に、●欲に、趣味に・・大阪のおばちゃんは?
怖いもの知らず(笑)

男の高齢者は・・私も含め・・女性と比べるとメンタルが弱いですね(>_<)笑
私は自分に課題を与えながら・・
時にはダメ元でも・・
あわよくば・・・ドーピングで( ̄ー ̄)ニヤリ
今年も!萌えます\(^o^)/

ありがとうございました。

2019/03/11 09:19:15

モッチャンさーん

麗さん

お元気で、萌え萌え楽しんでいらっしゃいますね(^^)

しかし、萌えてばかりいられない…
怖ろしい記事ですね。
『妻が看取ってくれる』は大間違い

孤独死の7割が男性というものの
「配偶者が看取ってくれる」は大間違い
ではなく
『妻』と限定しているところが、とても面白いです。
生まれるときも、亡くなるときも
女性に頼っているんだな〜笑
なんてね(^^)


都道府県別・高齢独身率ランキング
驚きでした!
女性は、独身でも十分に楽しめるのかも…^ ^

高齢になればなるほど、人との繋がりが大切ですね。
肝に銘じておきます!!!(〃ω〃)

2019/03/11 07:38:23

PR





上部へ